DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

127回目

私は朝の時間にレッスンを受講するようにしている。そのため料金プランは、「デイタイム月40回プラン」を購入している。これだと、いつでも月40回プランより3000円近く安い。月40回(40コマ)だと、50分レッスンとする場合、月20回になる。私の場合、基本、仕事がある日でリモートワークの時、レッスンを行っている。しかし、祝日が多い月や、出社が必要な日が多くなると、月20回は消化できず、残り回数がたまってくる。

その都度購入プランは利用期限40日なのだが、追加でプランを購入すると利用期限を最大180日まで繰り越せる。このシステムにより、購入回数を消化できずに無駄にすることを避けることができる。しかし、最近気が付いたのは、「デイタイム月40回プラン」のみ、残り回数を繰り越すためには、同じ「デイタイム月40回プラン」を購入しなければならないのだ。これだと、繰り越せはするものの、さらに40回分が加算されるので、消化不良になる可能性が高くなる。このプランはレッスン単価が他のプランより低いので仕方がないのかもしれないが厳しい。デイタイム月20回プランなども用意してもらいたいものだ。現在は、有効期限の40日ギリギリで「デイタイム月40回プラン」を購入し、平日はなるべくレッスン受講するようにして、残り回数消化不良にならないようにしている。今のところは、消化不良にはなってない。

今日は前回のレビューが多かったので新規に進んだのは1ページのみ。Book3 Unit13の半分まで進んで終わった。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain