DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

197回目 Grammar Lessonも難しい

私はレッスンにノートPCを使用し、USBハブに有線LANアダプタ、キーボード、Webカメラをつないでいるのだが、どうも今日はUSBハブの調子が悪いようだ。レッスンの最初にLANが切れてしまう現象が発生。何度か抜き差しして復帰したが、5分ほど無駄な時間を消費してしまった。

前回は、余分に予習時間が取れたこともあり、新規で3ページ進んだが、今回はその分のレビューが長引き、Book4 Grammar Lesson1の途中で終了。Grammar LessonもBook3までと異なり、(私には)結構難しい。前は予習の時間にささっとできたのだが、Book4に入ってからは別途時間をとってやらないととても終わらない。

Book4 module1が終了したので現在の進捗を上げる。前にも同じことを書いているが、何だかんだで、やれば進む。Book3とほぼ同じペースで進んできたが、今回新規ページの進捗が無く、ペースダウンしそうだ。

f:id:ebdme:20210728131753p:plain

f:id:ebdme:20210728131802p:plain