DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

272回目 先生開拓

Stage 8 GR 2回目。最近また、お気に入りに入れている先生のOPENしている時間が変わったり、休暇なのか辞めたのか全くOPENしてなかったりする。さらに、毎回予約している先生でも競争率が高まっているのか、予約したい時間に予約できないことが多くなってきた。

そんな状況なので、今日は初めて予約した先生。講師歴は5年で年齢も比較的若い。今までの傾向から、講師歴の長い先生(教え方が上手いことが多い)をなるべく選んでいたが、希望の時間帯にはもうベテランの先生はいなかった。

レッスンを始めると最初は凄くフレンドリーだったのだが、レッスン自体はかなり厳しい。何回か繰り返し発話して「まあまあスムーズに発話できたか」と思っても、クールに「One more」と言ってくる。さらに、質問センテンスも回答センテンスと同じようにガッツリ繰り返しを要求してくるので、1つのセンテンスを言い終わると喉がカラカラになり口の筋肉が突っ張るような感じがある。久しぶりな感覚である。しかし、テンポは速いので繰り返しの回数が多い割にはそれなりのページ数進んだ。結構きついが、少なくてもあと数回は受講してみようと思う。

今日のGRは、Book4 Unit21の最初まで進んだ。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain