DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

322回目 wanted

今日は発音に厳しい先生だったのだが、いつもは自宅からのレッスンなのに今日はオフィスからだった。髪型や服装をきっちりときめていたので、最初別の人かと思った。今日は特に「ed」の発音を何度も指摘された。私は、wantedを「ワンティッド」のように発音する癖があるようで、これがダメで「ワントゥド」のように「ィッ」が入らないように発音せよとのことだ。suitedなども同じ。癖になっているので意識しないと元の発音になってしまうので何度も繰り返すはめに。

大した話ではないが、Book5 Unit6に Is a Toyota Yaris suitable for a large family? というセンテンスがあるが、今日の先生は a Nissan March と言っていた。昨日の先生は a Toyota Yaris だったのに。何故?

一応、Grammar Lesson1は終了し、Unit7の最初まで進んだ。module1が終わたのでこれまでの進捗を上げておく。

f:id:ebdme:20220406115050p:plain

f:id:ebdme:20220406115057p:plain