DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

355回目 Double-edged sword

今日も初めて予約した先生。以前はお気に入りに登録している先生が予約できなかった場合、その日のレッスンをスキップしていたこともあるが、残りレッスン回数が負債のように溜まっているため、そんな悠長なことはやっていられない。もし、これからイングリッシュベルでレッスンを受けようとしていて「デイタイム月40回プラン」の購入を考えている方がいたら、毎月40コマ分コンスタントにレッスン受講を続けられるか自問されることをお勧めする。出張や休暇などでレッスンを受けられない日が続くと、あっという間に残りレッスン回数がたまっていってしまう。

今日の先生は、講師歴3年で年齢も比較的若いので少し心配だったが、多くは無いけれどもそれなりに指摘や繰り返しを要求してくるので、まあOKレベル。人気がある先生だと、予約可能な時間になったとたんに他の人に予約されてしまうこともあるので、言い方は悪いけれども、それなりに良いレッスンですぐに予約枠が埋まらない先生をキープしておくのも大事である。

Communication 3で気になった問題。

The expert pointed out that there was no such thing as a completely h _ _ _ _ _ _ _ punishment and that in some cases physical punishment might be less h _ _ _ _ _ than any other.

_に1文字ずつ入る。1つ目のharmlessは分かるが2つ目は?h含めて6文字だとharmed?とか考えたが正解はharmful。_が1つ足りない。こういうくだらない誤植でも悩むので止めて欲しい。