DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

389回目 Stage10 EXAM

Book5 Unit33後半のレビューをやった後、長いGrammar Lesson7やって、最後にstage10のEXAM。私はリモートワークやレッスンを受講している時にはエアコンをつけないようにしている。なんとなく、夜はエアコンをつけて寝ているので、日中もエアコンをつけていたら良くないような気がするので。その代わり扇風機をつけている。私自身は扇風機で何とかなっているが、使っているノートパソコンはそうはいかないようで、かなり熱くなっている。そのせいもあるのか、EXAMの時に開いてあったWordが反応せず入力できない。クリックを繰り返したらWordが落ちた。再度ファイルを開いて何とかなったが、ただでさえレッスンの残り時間が少なくなっていたのに、こんなことをやっていたので先生が急ぎ気味で発話しているように聞こえた。何とかレッスン時間内にLisning partは全て終わったが、きちんと回答できているか少しあやしい。さらに、後半のHomeworkパートも時制、仮定法、冠詞、受動態の書き換え問題で結構難しい。こちらも自信がない。ともかく、Stage10がEXAMまで終わったので良しとしよう。次回からGRなので、また復習の時間配分を調整しないといけない。