DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

490回目 いつかは必ず

私は仕事で、営業の人とミーティングを行うことがよくある。英語観点で考えると、海外営業の人は凄いと思う。今日ミーティングで出張報告していた人は、一人で、ドイツ、フランス、イタリアなど回って顧客訪問と、現地支店とのミーティング。展示会での商談と、現地業界メディアのインタビュー対応までやっていた。もちろん英語である。この人の年齢は30代半ばくらいだろうか。海外営業だから当たり前、なのかもしれないが、言い間違えなどあってはならない、商談やメディア対応で同等と英語で仕事をしているのは本当に凄いと思う。スピーキングテストの音声が何言っているのか分からない、とか言っている私とは雲泥の差である。この方の私は何が違うのか。私は圧倒的に英語の総勉強時間が少ないのだろう。英語の勉強を続けていればいつかは必ず話せるようになるらしい。しかし、何度も書いているように、それがいつなのか、1カ月後か、1年後か、10年後かはわからない。だが、スピーキングテストの結果からすると、まだまだ先になりそうなのは何となく分かる。話せるようになるまで英語の勉強が続けられるか。仕事や家庭の状況も変わってきているので、なかなか厳しいかもしれない。

今日は、Stage12 GR 6回目。Book6 Unit23の最後まで進んで終了。