DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

492回目 残り2カ月と少し

Stage12 GR 8回目。今日はBook6 Unit26の最後まで進んで終了。500回を目前にして、あとどのくらいで終了するのか考えてみた。最近は繰り返し要求回数の多い先生のレッスンを主に予約しているのもあり、進みが遅い。Stage12 GRはあと4Unitあるので3回はかかるだろう。また、Book3,4の2nd GRは30回で終了した。内容に差があるのと、当時と主にレッスンを受講している先生が異なるので一概には比較できないが、Book3,4はBook5,6と比べてページ数も多いので結果的にだいたい同じくらいになりそうな気がする。Book5,6の2nd GRが30回で終わるとすると、ほぼ、3月末で終わることになる。切りが良いので、3月末までに終わらせることを目指そう。

何度か書いているが、社会の状況が変わってきて今までのようにリモートワーク中心では仕事ができなくなりそうである。年度が変わると仕事の内容も変わってくるので尚更。なんとか「英会話力が向上したことを実感」して、終えたいものである。