DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

500回目 Final

ついに500回目に到達した。まだ2nd GRが残っているが、Stage12のEXAM&GRまで終わっているので区切りとしたい。 このブログの検証目的。その結果は、 英会話ができない40過ぎのおじさんは、イングリッシュベルのDMEメソッドをStage12までやっても、英語が話…

499回目 4倍速

500回を目前にして、私が感じたイングリッシュベルでDMEメソッドを受講するメリットとデメリットを上げておく。DMEメソッド自体のメリット・デメリットについては、人により合う・合わない、があると思われるためここには上げない。 <メリット> ・英会話ス…

498回目 遺憾

Stage12を終えて残念に思っているのが、このブログで「英語が話せるようになりました!」と言えなかったことである。それを目標にやって来たのだから当然ではあるが、私のような40過ぎのおじさんが英語を話せるようになっていたら、他の英会話を習得しようと…

497回目 スピーキングテストのコツ?

勤めている会社の指示でPROGOSスピーキングテストを何回か受けている。今日もレッスンが終わった後に受けたのだが、今回は総合評価B2と良い結果に。指標別評価もB2 and aboveがあったりと、何故か前より良くなっている。前回(約2週間前)に受けたときはB1、…

496回目 身になってない

Stage12を終えて2nd GR中であるが、自分の中でDMEメソッドに対する思いが変化してきている。今までは「Book8(Stage12)を終えるまでには、きっと英語が話せるようになるはずだ」との思いでとにかくレッスンをこなしてきた。しかし、実際はStage12を終えても…