DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

499回目 4倍速

500回を目前にして、私が感じたイングリッシュベルでDMEメソッドを受講するメリットとデメリットを上げておく。DMEメソッド自体のメリット・デメリットについては、人により合う・合わない、があると思われるためここには上げない。

<メリット>

・英会話スクールに比べれば受講料がリーズナブル。

・レッスンの回数の有効期限が切れる前に次のプランを購入することで有効期限の延長ができる。

<デメリット>

・先生によりレッスンクオリティの差が大きい。良い先生が時間帯によっては少ないため、予約を取るのが難しい。(取れない)

・DMEメソッドに限ったことではないが、疑問が生じた時に英語で質問するのはかなりハードルが高く、結局質問できないことが多い。

・「デイタイム月40回プラン」が人によっては毒まんじゅうになる。

あと、メリット・デメリットと関係ないが、DMEメソッドの「4倍の速度で英会話が習得できる」というあおりが結局謎だった。日本人で、4倍速で英会話が習得できた方はいるのだろうか。

今日の2nd GRは、Book5 Unit13の途中まで進んで終了。