DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目

週末空いて、3回目のレッスン。 今日は、体験レッスンで初めてDMEクラスを受講した時と同じ先生。ヘッドティーチャーということで教え方は申し分ない。また、この先生も自宅からのレッスンだが、ネットの速度早いようでSkypeの画質/音質が良い。自宅のある地…

2回目

2回目のレッスン(50分)だが、45分くらいは前回の復習だった。 考えてみれば、1回目は復習などないので、進む量が多い。その分を復習するので、時間がかかるのは、まあ、当たり前だ。 さすがに2回目なので、1回目よりはスムーズに口から出てくる。ただ、Sa…

1回目

体験レッスン後、1回目のレッスン。 DMEスパルタン、というクラスにしてみた。 スパルタン、とあるので、すごく厳しいレッスンなのかというと、そうではない。通常のDMEが、ほぼ先生の質問に答えるだけなのに対して、こちらも先生に対して同じ質問を行うやり…

体験レッスン

40過ぎのおっさんがオンライン英会話のレッスンを始めてみた。 4倍速で英語をマスターできる、というふれこみに惹かれたのと、カランメソッドよりも何となくよさそうだったので、DMEメソッドを選択。 まずは、体験レッスンを受けてみた。 1回目はレベルテス…