DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

396回目 残債

Stage10 GR 7回目。今日の先生は前から何度も受講している先生ではあるが、8月のレッスンを受講できなかった日の都合で3週間ぶりくらいになっていた。そのせいなのか分からないが、何故か質問とこちらの回答の間がぎこちなく、違和感があった。前はこんなことは無かったが。単に先生の体調が良くなかったのだろうか。

来週がレッスン予約の有効期限外になるため、先日「デイタイム月40回プラン」を購入。何度か書いているが最初に同プランを購入してしまうと、残りレッスン回数を使い切って0にするか、残りレッスン回数をあきらめて(捨てて)別のプランに切り替えるしかない。月40回なので毎回50分レッスンなら2回分消費するので月に20回受講すればよく、基本的に平日に必ずレッスンを受講するようにすれば残りレッスン回数が増えていくことは無い。しかし、夏休みや年末年始、仕事の都合なのでレッスンが受講できないことも多い。休日も受講すれば良いだろう、というツッコミが入りそうだが、私のやる気と家庭の都合上なかなか厳しい。そんなわけで、残りレッスン回数が積み重なっていき、先日はついに92回分に達してしまった。2カ月分以上残ってしまっていることになる。夏休みも終わったので頑張って消費していこうと思うが、是非「デイタイム月40回プラン」を用意してもらいたいものだ。「午前8時~午後6時しかレッスンを受講できない」という縛りがあるので「月40回しか選択できない」の縛りの方を少し緩和してもらいたい。イングリッシュベルの中の方、是非、お願いいたします。