DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

287回目 咳が出る

2nd GR 8回目。先週予約した先生が先生都合でキャンセルされたため、今日は初めて予約した先生のレッスン。レッスンの最初に先生に「咳が出て背中が痛く(オフィスの)個室に居る。話すのが苦しく、咳が出てレッスンを中断したらごめんなさい。」と言われた。レッスンが始まると、時折、ゴホゴホ咳をしてミュートとフレームアウトして飲み物を飲んでいる。そこまで無理してレッスンを行わなくても休めばよいに、と思った。結構発音はきれいでネイティブっぽくて良いのだが、こちらがスムーズに発話できていなくてもどんどん進むタイプの先生だった。そのおかげで、今日は13ページ進み復習した範囲を超えたため最後はボロボロだった。悪い先生ではないが、こちらがきちんと発話できるまで繰り返しを要求してくる先生が良いので、次は予約しないかもしれない。

来週が予約の有効期限外になったため、本日デイタイム月40回プランを購入。12月末から現在まででなかなかレッスンを受けられないため、比較的順調に減らしてきた残りレッスン可能回数がここにきて66回と跳ね上がってしまった。

f:id:ebdme:20220121132858p:plain