DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

225回目 新しい先生

今日は初めて予約した先生だった。お気に入りに入れている先生の一人が辞めてしまうということで、また新たな"あう"先生を探し始めている。1年以上やっていると、先生のプロフィールや予約状況で、大体良さそうな先生か目星がつくのだが、私が受講している時間にOPENしており、今まで予約したことが無い先生がなかなかいない。今日の先生はたまたま予約したい時間がOPENだったので予約。レッスンを受講してみると、発話スピードは普通だが、単語間は結構つなげて発音する。こちらが発話している時に間違えていたらすぐに指摘してくれるので良い。間違いをあまり指摘してくれなかったり、スムーズに発話できていなくても次のセンテンスに進んでしまう先生も中に入るので、しっかり指摘してもらえるのはありがたい。

レッスンはGRの続き。一応復習はしたのだが、特にBook4の最初の方は難しくて混乱気味だったのもあり、あまり身についていないのか、なかなかスムーズに発話できず繰り返しが多かった。今日のGRはBook4 Unit4の最初まで進んだ。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain