DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

90回目

今日から、2ndジェネラルレビュー(GR)。たまたま、今日は初めて予約した先生だったのだが、かなり良い先生だった。2nd GRはDMEスパルタンであっても、通常のDMEメソッド方式で行うと、サイトに書かれており、センテンスを流す感じでどんどん進んでいくのかと思っていた。だが、今日の先生はスパルタン方式で、こちらからの質問も要求してきた。Book1の最初の方なので、センテンスは簡単ではあるものの、結構きちんとスムーズに言えてなければ繰り返しになるし、発音がおかしい単語は指摘してくれた。レッスンを始めた当初は、良く分からずにやっていたのもあるので、しっかり復習できてよかったと思う。イラストのチャートを見ながら、He is a nurse.とか言うのは、久しぶりでもう懐かしい。

このようにしっかりレビューしている割には、進みは早く、Book1 Unit6の最後まで、約20ページ進んだ。

他の先生だと、サイトに記載通り、通常DMEメソッド方式でやるのだろうか。レッスン終了後、同じ先生に予約しようと思った、既に予約は埋まっていた。