DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

96回目

2ndジェネラルレビュー(GR)7回目。Book1の2nd GRは終了。これで、Book1は最初の1回と3回のレビューで計4回繰り返しレッスンしたことになるのだが、当然全て覚えているわけではないし、2nd GRでも全てスムーズに言えているわけでもない。これで終わりにしてよいのか、という気持ちもあるが、そんな事を言っているといつまでたっても先に進まないので、良しとしよう。と、いうわけで、Book1は封印する。

今日は、Book2 Unit3の途中まで進んだ。やはり、Book/Unitが進むにつれてボリュームも増えてくるので、Book1の最初のようには進まない。

今日の先生は、2nd GRでは初めてのレッスン。スパルタン方式だった。この先生、結構レッスン中に色々やっている。首や鼻を掻いたり、周りを見たり、霧吹きのようなものを顔に吹き付けたりしていた。さらに、あくびをして、エアコンを見て「寒いと眠くなる」と。普通、暖かいと眠くなるのではなかろうか。それで、ジャケットを羽織ろうとして、やっぱり止めたといって戻したり。思わず、どっちやねん、とツッコミたくなる。と、いう具合に、レッスン中の態度は良いとは言えないが、何故か憎めない。友達感覚、とでも言おうか。この先生のキャラクターのせいだろうか。レッスンの予約も埋まるのが早く、レッスン後、来週の同じ時間に予約しようと思ったらすでに埋まっていた。