DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

94回目

2ndジェネラルレビュー(GR)5回目。今日のレッスンでは、先生が最初に「2nd GRでは通常のDMEメソッドの方式でやります。」と言っていた。というか、何回か前に同じ先生で2nd GRをやっているのだが、その時は、スパルタン方式でやっていたのに。何故?良く分からないが、「いや、スパルタンでやってください。」と言う必要もないので、そのままレッスン開始。

レッスン中に、「私、立つからカメラをOFFするけど良い?」と聞かれ、最初、何を言っているのかよく変わらずに、OKと答えたら、その後暫く、先生側のカメラはOFFに。自宅からではなくオフィスだったので、ネット回線が弱いわけでもなく、また何故、立つのだろうか。謎である。音声だけでも、レッスンはできるのだが、相手側の顔が見えないと、会話のタイミングが取りずらいと言うか、どうもやりにくい。その後、イラストを見る必要があるセンテンスが出てきたところでカメラは復活。その後は、先生の顔も映していた。なんだったのだろうか。

と、どうも調子が狂った状態でのレッスンだったが、通常DME方式でやったこともあり、進みは早く、Book1 Unit26の途中まで進んだ。次回でBook1は終了か。