DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

91回目

2ndジェネラルレビュー(GR)2回目。今日はMG先生だったが、やはり、レッスンのやり方は、スパルタン方式だった。まだ、Stage1の部分なので、比較的センテンスが簡単なこともあり、どんどん進む。Book1は、イラストの描かれたチャートを見ながら答えるセンテンスが多いので、先生はあれやこれやとチャートを準備するのが大変そうだ。

Book2やった後に、Book1だと退屈かと思っていたがそんなことはなかった。改めてStage1をやってみると、英語の基本的な構造の練習であることが分かるし、やりごたえもある。2nd GR終了後はおそらくBook1を見ることはないだろうから、きちんと理解して言えるようにならずに終わってしまうのはもったいない、という気持ちもある。

今日は、Book1 Unit13の最初まで進んだ。進みが早いとはいえ、Book2終了はまだまだ先だ。