DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

326回目 ネット不安定

今日は、Stage9を初めてちょうど1カ月(30日)経過。レッスン回数は17回とまずまず。本当は、1カ月=4週として、週5回×4週=20回が理想だが、なかなか難しい。5月は連休があるのと、仕事の研修の都合で平日がつぶれることが多い。余裕があるうちにレッスンをこなしておかないと、またレッスン残り回数が増えてしまう。

今日の先生はメガネ先輩。レッスン開始時、Skypeを接続したとたんにすぐ切断する現象が発生。先生からチャットでメッセージが来て、再接続。今度はつながったものの、ビデオの解像度がすごく低い状態になっていた。先生が解像度を調整したのかSkypeが自動で調整したのか分からないが、とにかく問題無くレッスンは進められる状態になったが、メガネへの映り込みは確認できなくなっていた。オフィスからのレッスンだけれど、どうも台風災害のあとくらいからネットワークの状態が不安定になっている気がする。

Book9 Unit9に、What kind of punishment would be suitablefor an arson attack in whick people died? という質問があって、これは回答を自分で考えるようになっている。私は、フィリピンには死刑は無いな、と思ったので、A suitable punishment for ~ would be life sentence. と答えたが、先生は death penalty と言っていた。フィリピンの人でも人によって考えが違う。

f:id:ebdme:20220407180214p:plain