DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

298回目 トイレ休憩

2nd GR 19回目。今日の先生は自宅からのレッスン。ビデオの背景がスタバっぽい画像になっている。先生はミニーマウスのTシャツを着ていたので少し違和感あり。指摘は結構厳しめで、特に今日はthの発音について何度か注意された。thについては結構意識して発音してきたつもりで、今まで指摘されたことは無かった。慣れてきて、適当な発音になっていたようだ。

残り時間があと15分くらいの時に先生が「トイレに行きたいから、一度切りますね。1分後にコールバックします。」と言ってSkypeの接続を切ってしまった。その前までは何事もなくレッスンをしており、唐突だったので少し驚いた。まあ、私も急にトイレに行きたくなることはあるので、仕方がない。今日は9ページ分、Book4 Unit11の終わりまで進んだ。

もう少しで300回目になるというのに、レッスンの受講ペースがなかなか上がらない。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain