DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

78回目

本日はN先生だった。前回のレビューが多かったので、新たに進んだのは1.5ページほど。Book2 Unit19の途中まで。前にも書いたが、抽象的な内容のセンテンスがちらほらあり、予習しても頭に残らず、レッスンでスムーズに回答できないことが多い。

How much do you think my shirt was? というセンテンスが出てくるのだが、部屋が寒いのでユニクロのセールで買ったもモコモコのフリースを着ていたら、「それはユニクロのフリース?暖かそうだね。1000yenくらい?」と聞かれ、「2000円だった。」と答えたら、very expensive、との返答。物価の違いを感じた。この物価の違いがあるから、リーズナブルな価格でマンツーマンのオンライン英会話が実現できるということだ。ありがたいものである。

結局、予習でGrammer Lessonができなかった。次回は必ず入ると思うので、やっておかねば。