DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

21回目

オンライン英会話レッスンを開始してから、ちょうど1カ月経過した。英会話力が向上した実感は、今のところ、無い。しかし、レッスンには慣れてきたので、ライフスタイルが変わらなければ、このまま続けていけそうだ。

前回のレビューが、Unit19からで、Unit21の前にはGrammer Lessonもあるので、Unit21までは行かないだろうと踏んでいたが、甘かった。思いのほかサクサク進み、Unit21の頭まで進んだ。ここはまだ予習していなかったので、返答に詰まり時間切れ。

今日の先生は私が今までに予約した中では一番ベテランの先生で、進め方も上手い。しかも、「自宅からレッスン」のアイコンがついているのだが、オフィスからレッスンを行っているようだ。このため、回線速度は申し分なく、音声・映像共にクリア。やはりこうでないと。あまり連続で同じ先生に予約入れるのも気恥ずかしいので、この先生は予約が取れれば週2回、予約させてもらっている。

徐々に、オフィスに出社してレッスンを行うようになってきているのだろうか。早くコロナが落ち着くことを望む。