DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

274回目 集中力持続困難

昨日(木曜日)、このブログを書くのを忘れてしまい、昨日のことを今日(金曜日)書いている。水曜日は早朝から出社する必要があったため、レッスンは受講できず。朝出勤すると、電車がソーシャルディスタンスなどあったものではない満員電車なので、できる限り混雑時間帯の電車には乗りたくないのだが、どうしようもない。

Stage 8 GR 4回目。木曜日のレッスンは、いつも予約している時間が取れなったため、1時間遅い時間。そのため復習する時間が増えた。しかし、復習する時間が増えても、その分まるまる復習ページが増えず、途中で疲れて休憩してしまう。集中力が続かないのは歳のせいか、性格的な問題か。とはいえ、いつもよりは多めに復習できたので、レッスンはそれなりにスムーズに進んだ。途中で犬の吠える声が(先生の飼い犬?)聞こえたり、回線が切れて先生がPCを再起動したりしたが、まあ、大した問題ではなかった。今回のGRは、Book4 Unit25の途中まで進んだ。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain