DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

273回目 EXAM最悪

Stage 8 GR 3回目。今日は、たまにSkypeのビデオをOFFにする先生。今日もレッスンが30分くらい経過したあたりで「I can't stand *****.」(*****の部分はよく聞き取れなかった)と言って「ビデオをオフにしてもいいか?」と聞いて来たので「No problem.」とは答えたが。ビデオをオフしなければならない理由は何なのだろうか。

それはそうと、先週行ったEXAMの採点結果が返ってきた。結果は、過去最低点。特にHOME WORKのTask 4: Modal verbsが(14/20points)と最悪だった。この問題は、例のmay/might/should/must [not] have p.pの使い分けである。いまいち分かってなかったので、ネットで解説を調べて、参考にしながら回答したのだが。この不理解はかなり深刻である。さらに次のTask 5:Mistakes 間違い訂正問題で(3/5points)。文法が正確に理解できていないことが明らかである。

前半部分は、Task 1 (23/25)、Task 2(24/25)、Task 3(14/15)。Task 2,3の1問ミスは仕方がないと思う。Task 1 Vocabularyは、なんと1問漢字変換ミス。(実際の問題とは異なるが、橋→箸と書いたようなミス)もう1問は同じような音で聞き間違い。(これも実際に問題とは違うが、wine→whyのようなミス)アップロードする前にしっかりと見直しが必要だ。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain