DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

271回目 寝不足は敵

昨夜は夜にABEMAで「順位戦 藤井聡太竜王VS近藤誠也七段」を見てしまい、これがなかなか終わらず、止められない。結局0:30くらいまで見てしまった。さらに、早朝にかけて何度か地震があり、地震の揺れとスマホのバイブ(市の防災メールなど)で何度も起きてしまう。結果、寝不足で頭痛に。レッスンはキャンセルできないので、なんとか復習をやる。 今日はEXAN、GRに入るのが確実だったので最初のUnitから復習をやっていたのだが、なんと誤ってBook4 Unit1から復習していたことに途中で気がつく。Stage8なのでGRはUnit18からだった。致命的なミス。慌ててUnit18から復習したが、時すでに遅し。レッスンの時間になってしまった。Grammar Lessonの残りをやって、EXAM。今日は、おそらく一番回数多くレッスンを受けているお気に入りの先生だったのもあり、EXAMはスムーズに終わった。GRはやはり復習が間に合っておらず、レッスンの終わらりに「EXAMやって疲れたみたいだから、ゆっくり休んでね。」と言われた。疲れているのは、EXAMのせいではない。申し訳ない。今日は疲れたので、EXAMのHome work部分は明日やってアップロードしようと思う。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain