DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

342回目 サッカー観戦

先週から会社の業務都合で、1週間の平日の2日はレッスンを受けることができなくなった。仕事なので仕方が無いが、ただでさえ残りレッスン回数がたまってきている中で、週に3回までしか受講できないのはかなり痛い。休日も受講すれば良いだろう、という声が聞こえてきそうだが、レッスンを「仕事のルーティンの一つ」と見なすことで何とか続けて来たので、どうも仕事が休みの日にレッスンを受講する気になれない。レッスン受講を優先しすぎて、逆に嫌になり挫折する恐れもあるため、そこは大目に見て欲しいところである。6月に入れば、少し余裕が出て週4,5回受講できるようになるはずなので、そこで頑張ってレッスンを消化していくしかない。また、7月になると子供の夏休みが始まってしまうので。

今日はベテランの先生のレッスンだった。この先生は自宅からレッスンで、いつもはショッキングピンクのような派手な色のTシャツを着ているのだが、今日は紺のジャケットをを着ていた。ただ、ジャケットの下に来ているのが、雷のような黄色と黒のギザギザ柄のシャツ。どうもサッカーのユニフォームのように見える。レッスンが終わったと、サッカー観戦か、または息子のクラブチームの試合の応援にでも行くのだろうか。

予習中にコーヒーをテキストにこぼすハプニングはあったものの、レッスン自体はスムーズに進み、今日はBook5 Unit16の途中までで終了。その後には10ページもあるGrammar Lesson 3がある。これが終わると何とStage9のEXAMである。何か早い気がする。