DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

294回目 空気の乾燥はレッスンの敵

仕事の都合でレッスンを受講できない日が続き、土日を挟んだこともあり5日空いてしまった。1月後半から週5回受講するつもりだったが全然できていない。まだ挫折したわけではないので、ご安心(?)を。

2nd GR 15回目。2021/12/16から2nd GRを開始して、1.8カ月でようやくBook3 の2nd GRを終了しBook4に入った。レッスン回数は15回。Book3とBook4は同じページ数なので、Book4の2nd GRも15回かかるとすると、3月の中旬には終わるだろうか。長い。

前にも書いたが、毎週予約していた先生がいなくなったり、レッスンをOPENしている時間が変わったりして、予約できる先生が少なくなっており、同じ先生に予約する割合が高くなっている。今日はベテランの先生で比較的予約が取りやすいので助かっている。

今の時期は空気の乾燥が酷く、レッスン中に喉がガラガラして上手く発話できなくなること多数。頻繁にお茶を飲んでもあまり効果なし。英会話のレッスンを受講するには条件が悪い季節だ。私の発話が悪くて繰り返すことは何度もあったが、レッスン自体はスムーズに進んで、今日はBook4 Unit2の途中まで進んだ。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain