DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

293回目 先生体調不良

2nd GR 14回目。今日は発音に厳しい先生だったが、何か声が変。レッスンの最初に「ごめんなさい。喉が痛くて体調が悪い。」と言われた。体調が悪かったら先生都合でキャンセルしてもらってもかまわないのだが。先生の報酬システムは知らないが、恐らく一部歩合制(レッスンを行った分だけ加算)とかになっていると思われるので、なるべく休みたくないのだろうか。こちらとしては予定通りレッスンができるのは良いが、レッスン中に先生が頻繁に咳をしているのもどうかと思う。

イントネーション等、いろいろしてされたため、今回は7ページ分進んだ。あと2ページでBook3の2nd GRは終わり。次回は確実にBook4に入ると思うので、これまでの進捗を上げておく。Book3の2nd GRに1.6カ月もかかった。

f:id:ebdme:20220202171943p:plain

f:id:ebdme:20220202171950p:plain