DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

292回目 英語脳になれる本

2nd GR 13回目。仕事等、色々な都合でなかなか週5回レッスンを受講できず、進捗が芳しくない。今日のレッスンでは、Book3 Unit35の途中まで進んだ。あと2回くらいでBook4の2nd GRに入るだろう。前に書いたが、DMEメソッドに関する他の方のブログで「Book5をやっている途中に英語が話せるようになったと感じた。」と書かれている方がいた。いまの2nd GRが終わったら、私ももうBook5に入るわけだが、まだまだ英語が話せるようになる気がしない。

そのように悩んでいる時に、メルカリで「するする身につく、ペラペラ話せる 日本人が“英語脳"になる、たったひとつの方法(大和出版)」という本を見つけ、Amazonでも高評価だったので買ってみた。しかし、残念ながら私にはどうしてもこの本を最後まで読むことができず、途中で読むのを止めてしまった。レビューを見ると、この本に書かれていることを実行して、「英語脳」になれた人が沢山いらっしゃるようなので、最後まで読むことすらできなかった私は、相当に馬鹿なのだろうということを痛感した。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain