DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

291回目 お気に入り先生

2nd GR 12回目。今日は、スムーズに言えるまで繰り返しを要求してくる先生だったので、進んでも11ページぐらいだろうと思い復習していたが、甘かった。Book3 Unit29にquestiont tags(1)、Unit30にquestion tags(2)、Unit31にso & neither/norと、センテンスが短いトピックが含まれていたこともあるのか、14ページも進んでしまった。そのため、復習範囲をオーバした部分はボロボロ。テキストをチラ見しながら回答してしまった。

今日の先生はきちんと指摘してくれるので結構良いと思うが、予約は比較的取りやすい。レッスン中はフリートーク的な会話はほとんどなく、機械的にDMEメソッドをこなしていくので、フレンドリーさが少なく感じられるからかもしれない。しかし、私的にはお気に入りの先生である。改めて、自分のお気に入り登録先生を見ると、始めた当初から予約している先生はゼロ。先生が辞めてしまったり、OPENしている時間帯が変わって予約できなくなってしまったり、合わないと感じて予約しなくなったためだ。私は週に最大5回レッスンを受講するが、同じ週内で同じ先生を予約しないようにしている。定期的に新しい先生を探して予約しているが、なかなか合う先生は見つからず、今でも先生のローテーションはギリギリの状態。いなくなってしまった先生が復活して欲しい。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain