DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

426回目 原則出社

イングリッシュベルのWebサイトが新しくなっていた。昨日は祝日だったのでレッスンは受講していないが、来週月曜日のレッスンを予約するためにスマホで予約可能な時間になったらすぐに予約しようとしていた。ところが、スマホでの表示が変わっていて、クラスの選択の仕方が分からず焦った。

先日、会社で偉い人による下期開始の訓示があったのだが、その中で「原則出社」とのコメントがあった。これはかなりピンチである。というのも、私は通勤に行き帰り合計約2時間かかるので、リモートワークではその約2時間を英語の予習復習とレッスンに充てていたのだ。出社になるとその約2時間を確保できなくなる(できても夜中)可能性があり、レッスン受講を続けるのが困難になる。今のところ「リモートワークを廃止にはしない」ということなので何と関っているが、今後どうなるか分からない。何か月か前に「ホンダがテレワーク(リモートワーク)廃止」というニュースがあって「働き方改革に逆行」などと叩かれていたような気がするが、私の勤めている会社も同じようだ。せめてStage12が終わるまでは続けたい。何とか調整して乗り切ろうと思う。

今日は、Book6 Unit12の途中から始めてUnit13の途中まで進んだ。次はVocabulary exerciseだ。予習しておかないと。