DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

427回目 地球外生命体

今日はBook6 Unit13を中心に行って、dictationと次のVocabulary exercise3を少しやって終了。このVocabulary exerciseは量が多く(9ページ)予習が大変。しかも続けてCommunication3(5ページ)があり、こちらはまだ予習できていない。次回はほぼこれらで終わりそうだ。

Unit13に、Would you believe me if I claimed I had seen a flying saucer?というセンテンスがあって「Yes,~.」答えたら、先生が「UFOや、エイリアンはいると思うか。エイリアンは人間のような姿をしているか、それとも醜い見た目だと思うか。アバター見た?」などと、急に色々聞いてきて「エイリアン信じているに初めてあった。」のようなことを言われた。alienは「(地球にやってきた)宇宙人」という意味だと思うが、私がいると思うのは「extraterrestrials(地球外生命体)」だ。もちろん、これは後から調べたので、その場では説明できなかった。こういう雑談のような話が英語でできるようになりたいものだ。