DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

390回目 GR開始

今日からStage10のGR。 Book5 Unit17からなので相当戻った感じがする。復習中に気付いたが、Stage10 EXAMのdictationは全てBook5 Unit17のセンテンスだったように思う。昨日、Grammar Lessonが早く終わった場合、EXAMをやってそのままGRに入る可能性があったため、Unit17は少し復習していた。そのため、EXAMのdictationは結構できた気がする。今までのEXAM dictationでは出されるセンテンスが特定のUnitに集中していたことは無かったと思うが。

Grammar LessonとEXAMが終わったので、これまでの進捗を上げておく。

あと2週間ほどでDMEメソッドを始めてから2年が経過する。始めたばかりのころはボリュームや進捗のペースなど分からないので、なんとなく2年あればBook6まで終えられるだろうとと思っていたが、とても無理だった。Book5,6の2GRもあるので、全て終わるには早くてもあと半年はかかりそうだ。