DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

344回目 EXAM終わらず

今日は、Book5 Unit16途中のレビューから開始し、Grammar Lesson 3の続きを行った。当然、EXAMをやってそのままUnit1からのGRに入ると思いきや、Grammar Lesson 3に時間がかかり、EXAMに入ったもののTASK2 True or Falseの途中で終了するという、なんとも中途半端な終わり方になった。来週の月火はまた仕事の都合でレッスンが受けられないので、次のレッスンは水曜日。しばらく空いてからEXAMの続きをやることになってしまう。一応、module 3まで終了したので、今日までの進捗を上げておく。Stage 9のペース(1回のレッスン当たりに進んだテキストのページ数。GLは含まない。)がStage 7のそれとほぼ同じでグラフ上もぴったり重なっている。50分のレッスンで新規で2ページ進むか進まないかくらいのペースなので、これ以上は遅くなりようが無いのかもしれない。