DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

27回目

本日はM先生。少しふくよかな癒し系の先生である。前回、あまり進まなかったため、レビューが少なく、また、Book1 Unit26は乗り物について、Unit27は家族についてなど、身近なテーマだったこともあり、Unit27の中ほどまで進んだ。

M先生は、言い間違えたら当然繰り返しさせられるが、多少言い淀んでも正しいセンテンスが言えれば繰り返しはさせられない。声質のせいか、しゃべる方はおっとりとしているが、進むテンポは遅くない。さらに、この先生も自宅からレッスンを行っているが、ネットワーク品質が良く、音声が途切れないのはもちろん、映像も鮮明に見える。やはり、家のある地域の問題なのだろうか。

まだ、なんとかレッスンにはついていけているが、予習が1時間では足りなくなってきた。しかし、予習をしないと、まともに受け答えできず、レッスンが無駄になる。どこまで時間が取れるかが勝負だ。