DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

51回目

今日は、しばらく前に一度予約したMI先生だった。予約の枠が遅い時間になっていたので、しばらく予約しなかったが、最近午前中の予約枠ができたので、久しぶりに予約した。この先生、発話がもの凄く早い。私がレッスンを受けている先生の中では、一番早く、L先生のように分かりやすく区切って発音などしてくれないないし、自宅からのレッスンのため音質もベストではなく、予習していなかったら、おそらく何を言っているのか全く聞き取れないレベル。また、がっつり繰り返しさせれれる。繰り返し無しでパスしたセンテンスは一つもない。かなりハードである。今回はレビューが多かったのもあって、新たに進んだのは、1センテンスのみ。厳しい。

ただ、高速で質問されると、こちらもつられて早口になるし、同じセンテンスを何度も繰り返すと、まさに筋トレのような感じで、発話のトレーニングになる。DMEメソッドという教材は共通であるが、先生によって教え方、英語の話し方がだいぶ異なるので、いろいろな先生のレッスンを受けて違った刺激を受けるのも良いと思う。

しかし、何度も書いているが、Stage3でこの状態だと、先が思いやられる。