DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

82回目

今日は、Book2 Unit31の最後のページまで進んだが、ギリギリ全ては終わらず。Grammer Lessonまで行くかと思ったが甘かった。N先生だったのだが、終わりに「次回は、レビューの後、ディクテーション、Grammer Lessonやって、その後EXAMがあるから忙しいレッスンになるよ。」と言われた。明日は、MG先生なので、その時にEXAMをやりたい。明後日は、発音に厳しいE先生を予約しているが、この先生は発話が早いので、True/Falseの問題とか難しそうだ。

まだ少し残っているが、Book2のUnit最後のページP.124まで来たので、進捗のグラフを見てみると、以前書いた黄緑点線のラインにほぼ載っている。だからといって別に何もないのだが、データがある程度集まってくるといろいろ弄れて面白い。DMEメソッドを始めた当初、このグラフがあるエクセルファイルを作ったときには、本当に続けられるか不安だったが、やればできるものだ。この調子で、英会話もできるようになるといいのだが。

f:id:ebdme:20210119214808p:plain