DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

32回目

Book1 Unit30のレビュー後、Stage2のEXAM実施。1題目は先生が発音した英単語の意味(日本語)を書くのだが、これが厄介。例えば、neverと言われて、日本語でどう意味を書いてよいものかすぐに判断できない。正直、この場合「ネバー」と書いておいて、あとで日本語に変換している。あと、音が微妙な単語。wineだかoneだか、どちらか良く分からなかった。

2題目は、先生の言ったセンテンスに対してtrue/falseを選択。これはそんなに難しくは無い。3題目はディクテーション。これは、言われたセンテンスを書きながら覚えておかなければならないので、慣れないと難しい。とは言え、テキストに出てきたセンテンスなので、まあ、何とかなる。

残りは、テキストのGrammer Lessonにあるような穴埋め、並べ替え、選択問題。先ほど、これらをやってアップロードした。

次回からGeneral Reviewだが何回で終わるだろうか。