DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

170回目 TGIF!

今日のレッスンのレビュー時に、used toを「ユースットゥ」と言ってみたら、特に何も言われなかった。先生の発音は、used toとuse toで正直違いが分からなかったのだが、「ユーストゥ」のように言っているように聞こえた。ただ、意識して「ユースットゥ」と言っていたので、どうもスムーズに発話できず、Did you use to look different than today?などで、何度も突っかかり、こちらの言い方が変だったのか、先生が再爆笑していた。

レッスンの終わりに、先生が「TGIF!」と言っていた。何の事だか分からなかったので、ググったら、TGIFは「Thank God It's Friday.」の略とのこと。日本で言う、死後になってしまった「花金」と同じだろう。そういえばTGI Fridayというお店があったような。そういう意味だったのか。行ったことは無いが。

今日は、Book3 Unit33の途中まで進んだ。