DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

232回目 ノイズ多め

今日も引き続きStage7 GRだった。今日は久しぶりに予約した男性の先生だったが、レッスン時間の前半は何の問題もなくスムーズに進み、GRを終えることができた。そして、Book4 Unit18に突入。と、ここでまた女性の先生の声が始まった。笑い声も聞こえてかなり和やかにレッスンをしているようだ。この男性の先生、自宅からのレッスンのようなので、もしかしたら奥さんも英語の先生で同じ部屋でレッスンを行っているのかもしれない。まあ、仕方がないので男性の先生の声に集中していたら、今度は「ザーー」というようなノイズ音が聞こえるようになった。これは気になったので「ノイズが聞こえるようになったのですが、ヘッドホンの接触が悪くはないですか。」というような内容を聞いてみたら「暑いから扇風機をつけたせいだ。」と言われた。はい。これもしょうがないとは思う。ただ、何か、少しマイクにノイズが入らないように工夫をしてもらえないだろうか。

GRが終了したので、これまでの進捗を載せておく。

f:id:ebdme:20210928174931p:plain

f:id:ebdme:20210928174958p:plain