DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

264回目 押し寄せる不安

ずっとレッスンを続けていると、引いてはまた押し寄せてくる波のように、どうしようもなく不安になる時が定期的にやってくる。「このまま続けて、本当に英語が話せるようになるのだろうか」という不安だ。特に最近は、予習などがきつい割に日々英語力が向上しているような感覚がほとんどないので、一層不安が募る。挫折するのはこういう時なのだろうな、と思う。何故、こんなことを書いているかと言うと、書くことによって「諦めてはいかん」という気持ちになるため。毎回書くのが面倒なこのブログも、モチベーションの維持に役立っている。

Book4を始めてから4.53カ月経過。残り3UnitとGRもあるので、終わるのは6カ月近くになりそう。長い。

今日は、お気に入りのレッスンがサクサク進む先生だったが、前回のレビューが多かったので新規に進んだのは1ページ。Book4 Unit35の最初のページまで進んで終わった。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain