DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

400回目 未だ話せず

今日は400回目のレッスンである。400回やったからといって、まだ英語が話せるようになっていないのだからめでたくも無いが、ただ400回続けられたことは手前味噌ながら凄いと思う。味や勉強の類の他のことで400回以上も続けられたものは思いつかない。300回目は2022/2/25だったので、100回やるのに約6カ月かかっている。今年度内に500回に到達しそうだ。ここまで来たら余程のことが無い限り、Book6と2nd GR終わるまでやれると思う。500回の時点で2nd GRまで終了し、英語が話せるようになっていたら申し分ない。まあ、そんなにうまく事が運ぶかはわからないが。ちなみにDMEメソッドを始めてから今日までに支払ったレッスン費用は372,680円。通いの英会話スクールに比べたら安いものの、普通のサラリーマンには結構な金額である。多くの時間とそれなりの費用を費やしているので、本当に英語が話せるようにならないと困る。

今日のレッスンはBook6 Unit2の途中までやって終了。通常レッスン時は多少余裕をもって予習ができるので助かる。この調整でレッスン受講を進めて少しでも残りレッスン回数の残債を消化しないと。