DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

296回目 テキスト購入

2nd GR 17回目。毎回、レッスンの始めに先生が「Can you hear and see me?」と聞いてくるので、今日も「Yes」答えたら、何か「ネットワーク回線の品質が悪いのだけれど、あなたは見えて、聞こえるのね。」みたいなことを言われたと思う。早口で良く聞き取れなかったので恐らくそんな感じ。いつものオフィスからレッスンをしているようだったが、ネットワーク回線のトラブルでもあったのだろうか。レッスン自体はスムーズに進み、今日は8ページ、Book4 Unit7の途中まで進んだ。

何を思ったか、まだBook5に入っていないにも関わらず、DME book7とGet down to business englishのテキストを購入してしまった。何となく、Book6を終えられたとしても、続けたほうがいいような気がしたせいもある。手にして感じたのは、薄い! Boolk6が一番厚そうだが、並べてみると全然違う。これでBook7は値段が同じ、Get down~は若干高い。挫折せずに、これらに入れるといいのだが。

f:id:ebdme:20220215174326j:plain