DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

305回目 良い先生

2nd GR 26回目。今日は久しぶりに男性の先生のレッスン。調べたら最後にこの先生のレッスンを受講したのが3カ月前だった。年末年始に私の受講自体が少なかったのと、予約したい日時に別の先生の方に予約したりでこんなに空いてしまった。ただ、レッスンが始まると、以前と同じように近く(隣?)でレッスンをやっている女性の先生(恐らくこの先生の奥さん)の声がかなり気になる。あと、この男性の先生がレッスン中にその女性の先生の方を気にしているような仕草を度々するので余計に気になってしまう。進め方とか態度は大変良い先生なのだけれども、やはりレッスンに集中しにくいので、別の先生が空いていればそちらを予約してしまう。何度か書いているように、前からのお気に入りの先生が予約できなくなってきているので、また、新たな先生探さないと。講師情報のところで他の方が書いた「先生の評価・コメント」が見れるようになっているのだけれども、これは先生も見れる(そのため基本英語で書く)ものなので、基本、ポジティブなコメントが多い。受講する側としては、ネガティブなコメントも参考にしたいので、先生は見られない日本語で書ける評価欄があると良いと思うのだが。私が新しい先生を予約する時には、「先生の評価・コメント」欄の内容だけでなく、最近コメントが書き込まれているかや、講師歴、対応クラスなどを参考に選んでいる。人によりどのような先生が「良い先生」なのかは異なると思うので、皆さま独自の先生の選び方を編み出していただければと思う。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain