DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

351回目 集中力散漫

前回、Skypeの映像表示が変わってしまったと書いたが、今日レッスンを開始したら、相手の映像が大きく表示されて右上に自分の映像が小さくでる前の表示に戻っていた。設定にも該当するような項目が無かったので何もしていないのに。戻ったのは良かったけれども、勝手に仕様が変わり戻し方も分からないのは本当にやめて欲しいものだ。

今日は初めて予約した先生、だと思ったらしばらく前に一度予約した先生のようだった。顔に見覚えが無いのだがチャットウィンドウに前回の新出単語の書き込みがあった。それなりに繰り返しを要求してくるので悪くは無いかと思ったが、途中でセンテンスを読み間違えたり、1つ飛ばしたり、それだけでなく1つ前のセンテンスに戻ったり、しかも何事もなかったように一度やったセンテンスをもう一度やったりと、集中力(短期記憶力?)が散漫なようだった。いい先生ばかりではない。

そんな状態だったけれども、Stage9のGeneral Reviewは終了し、Book5 Unit17の途中まで進んだ。GRが終わったので現在までの進捗を上げておく。Book4のStage7とほとんど同じペースで進んだが、Unit数が少ないため早く終了している。