DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

23回目

今日は一番のお気に入りの先生。スムーズに言えなければ何度も繰り返しさせられるが、レッスンのテンポが良く、サクサク進む。Book1 Unit21のレビューから初めて、Unit23の頭まで進んだ。

Unit22は住居の種類やアドレスについての練習。flatが(名)アパート という意味があるのは知らなかった。また、What's your address?という質問があるのだが、テキストには、My address is 32 High Street, Cambridge.とある。こんなの覚えらないので、答えに詰まってしまった。

また、下記のようなwh節が入るセンテンスでは、語順、三単現sがごちゃごちゃになり、少し考えないと口から出て来ない。先は長い。

Do you know what the word 'only' means?

→So what does the word 'only" mean?

Do you know how many people there are in New York?

→So how many people are there in New York?