DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

24回目

ブログに書くのが1日遅れてしまった。昨日のレッスンについて書く。

Bool1 Unit23まで進んだが、このUnit23は文法用語の練習。verb/noun/adjective/subject/object/pronounなど。知っている単語ではあるが、なじみがないので口頭で質問に答えるのに詰まる。

What are the object pronouns? と聞かれて、

The object pronouns are: me, you, him, her, it, us you and them. となかなかスムーズに言えない。「知っている」と「使える」は、やはり、違う。

昨日、ちょっとしたトラブルがあり、深夜まで起きていてしまった。どうも、レッスン前にまともに予習できなさそうだったで、予約していたレッスンはキャンセルした。

まあ、40コマ分のレッスンを毎月購入するが、ひと月の平日は20日以上ある。全ての平日にレッスンを受けると残コマ数が足りないので、たまに休むのは問題ない。