DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

38回目

今日はBool2 Unit4の途中まで進んだ。前回のレビュー分が少なかったのでUnit4は終えられるかと思っていたが、甘かった。レッスンはMG先生で、がっつり繰り返しを要求してくる。前にも書いたがこの先生は、単語の発音や、語尾のイントネーションなども細かくチェックして指摘してくれる。ただ、ちょっと今日かネット回線が遅かったようで、途切れはしなかったものの音声の音質が悪く、先生の発話が良く聞こえないことが何度かあった。相変わらず人気が高いようで、レッスン後、同時刻に予約を入れようとしたら、既に埋まっていた。待ち構えて予約しているのであろう。さすがにレッスン中に予約するわけにはいかないので、致し方無い。次回のレッスンでちょうど2カ月になるが、効果はまだ実感できていない。