DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

58回目

Stage3のジェネラルレビュー。今日はL先生だったが、やはりこの先生だと進むのが早い。Book2 Unit10まで進んだ。大変良い先生なので毎回予約していたのだが、先生の都合か、前よりレッスンがOPENする時間が少なくなっており、予約が困難になっている。来週の同じ時間に予約しようと思っていたが、予約が可能になったその数分後には他の人に予約されてしまっている状態。これだと、レッスン中に予約するわけにはいかないので、同じ時間の予約はできない。厳しい。次回からは、週ごとに一時間前/後ろとずらして予約してみようか。

普段はリモートワークなので、朝にレッスンを取っているが、最近は出社が必要な日も出てきている。また、土日祝は基本、レッスンは取らないようにしているため、11月はレッスンを受ける回数が比較的少なく、進捗が悪い。そこに来て、英会話力向上の実感もないので、停滞期、結構厳しい時期ではある。寒いし。6か月目までが、一つの踏ん張りどころか。