DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

57回目

気が付かなかったが、既にレッスンを開始してから、3カ月が経過していた。他の方のブログ等を拝見すると、3カ月継続すると効果が実感できる、というコメントがあるのだが、残念ながら、私はほとんど効果を実感できていない。先生によって、レッスン中に少しだけトークを振ってくる時があるが、ほとんどまともに返答できない。要は、私はテキストに書いてあるセンテンスを、ただ、再生しているだけなのだ。ちょっとショックではある。ただ、英会話は勉強を続けていると、ある日、突然できるようになるようで、英会話ができないのは、「その日」が来る前に、勉強をあきらめてしまっているからだ、とのことなので(青谷氏の本より)できるだけ続けていこうとは思う。問題はその日が来るまで耐えられるか、だ。

今日のGRはBook2 Unit6の終わりまで進んだ。